2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑える

くらい明日のテスト勉強のやる気が出ない。それもこれも、過去問を見たからだろう。 (追記、簡単という意味ではなく、前提知識がほとんどいらないという点で。)卒論書いてる方がよっぽど良い。

というか

スパルタ過ぎやろ!!この2年間ずっと思ってきましたが。最後の締めがこれですか。 1/31必修テスト2/6卒論〆切2/8去年落とした教科の試験(これは自分のせい。)2/13卒論発表 卒業を強くキボンしてみる。

好評につき

本日のリンク元は 少年と熟女 です。

というか

風邪ひいたみたい。。。

SCIS2007

他のISの方用にこちらにも一部転載しておきます。 SCIS2007のレポートを報告します。 長谷川さんと小島君と一緒に長崎の経済特区ことハウステンボ スに行ってまいりました。 SCIS2007は各セッションはテーマ毎にブースに分かれており、 一人の発表時間15分、…

ハウステンボス

ネット環境終わってる。。。

長崎

ホテルにネット環境がないので、会場から。また、レポートはするつもりなので乞うご期待。

早起き

でけた。

明日

から金曜日まで長崎です。

池袋

二郎。久しぶりに洗礼。

30

超えると熟女になるのか。

いやぁ

今日はメチャメチャさぶいね。ちなみにdraおめ♪最近めでたい話題が多い。

スペルチェック

をmeadowにぶちこんだはずだが、設定が変わってしまったようで実行できない。せっかくofficeを入れる際にwordも入れたので(ほんとはパワポとエクセルのみにしようと思ったのですが)、wordでチェックすることに。というか、最近wordを使った記憶がない。今後…

連日

の身体の酷使のおかげで、体調崩したorz月曜日までに回復するよう、静養することに。とりあえずは卒論を書き始めることに。

きたきたきた^0−−−−−−−−−−−−−−

来年度から21万/monthですwwいや、余ったら減らせばいいんすよ、余ったらねww院卒業したら800万の借金生活ですか・・・

英語

同じ単語を繰り返し使って単調になって嫌だが、類義語を知らない、忘れたということがよくあると思いますので、一応紹介しときます。SYNONYM.COM http://www.synonym.com/synonym/

そういや

卒論関係ばっかりですが、うわさで卒論と修論の査読委員は3人と聞いたのだが本当だろうか。当たってほしくない人が多数。

preliminalies

でかなりのword数を稼げるのではないか。とか、考えているとそちらに着手したくなるが、そこは我慢。

すすまねぇーーー

書くことがないことはないが、言語の壁(English and Latex)に再度ぶちあたった。自分が今日書こうと思っていたところの1/5くらいしか進んでねぇー。増えた文字数は400word程度。先が思いやられる。

りょうすけ

おめ♪

今日の

発表は終わってた・・・やっぱりちゃんと準備しないと。

texpoint

で、エラーが出た際にCtr+Cしたら、パワポが死んだ。保存していなかったので凍りついたが、リカバリーしてくれて助かった。酒の勢いを借りてとりあえず18枚書ききることに成功!!スライドから得られるもの・・・meaningless

なんか

若干一名ガチで卒論おわたと申しておりますが、論文とは古典の計算機では入力やる気nに対してexp timeかかるらしいが、コジ計算機特有の超並列性を利用すれば論文が多項式時間で出来上がるそうだ。ちなみに、コジ計算機はこの類の一般の問題(レポート、課題…

研究室

晩御飯兼のみ。最高に楽しいですね。しかし、ワインは飲みすぎてしまいますね。あさって発表らしいのですが、どうも僕は酔拳が使えることになっているらしく、それに答えるために今から資料を作ってみるわけです。

レオ

はオレとりょうすけに冷たい。これ常識!!

これまた

放置していたものをやってみると意外に面白いことがたくさん解ってきたわけです。今回は良いものができたと思います。(先日のは散々でしたがww)secret -> publicへと自然に拡張できたことはなかなか興味深いですね。1プロトコル/2日で作るという、量産に入り…

あぶない

今日は先生と先輩に昨日の思いつきを相談してよかった。理由は、はまる前に失敗したことに気づけたのでwwやっぱり人間舞い上がってると欠点を見落とすというか、見ないように無意識的にしてしまうみたいですね。よく考えると自分のネタは結構ありえないでし…

長崎

に5日も行ってる時間あるの?という質問に対してはYESと言うことにします。

卒論

の内容が一新する予定。(テーマというか方向性は変わりません。)この時期に・・・とはいいつつも、これは非常によろこばしいことです。バイト中に研究してたかいがありましたわ。ここ一ヶ月足らず、今までやった自分の仕事をほったらかして、漁師量子らしい…

うは

新年早々やってしまった。