2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

某本

に少し考えてみれば分かるが・・・みたいなことが書いてあって、次に数式がかかれていた。少し考えてみたが、なぜそれが導けるか分からなかったので、計算したら30行くらい費した。世の中の人は頭がいい人がいっぱいらしい。

ThinkPad

の特徴であるトラックポイントは本当に使いづらい。やっぱりタッチパッドが欲しいところ。というか、マウスで良いという話も・・

STAY

昨日に引き続きもう一本DVDをみました。この映画はまぁ、納得がいかないというか、モヤモヤっとする映画ですね。決して面白くないという意味ではありません。なんか21gみた後っぽい感じ。えっ、なに、ん??みたいな。ということで引き続き悩みそうです。

ネットワーク障害

が発生したもようで、朝6:30分からさっきまで自宅のネットが使えなかった。DNSが落ちているのかなーと思い、IPベースで頑張ったがダメだった。マジで遭難した気分になった。

うっかり

CG課題を全部出していないのを忘れていて、急いで作って再提出した。疲れた(X_X;)

V FOR VENDETTA

見ました。めっちゃ面白かった!!

焼き鳥

昨日、くった。7000円も使った。もったいない。そういえば、グッサンのmixiのコメントにリョウスケが傷ついたらしいww

眠い

のなんの。

さて

金曜日辺りから夏休みをとれそうです。何をしますかね。最近、忙しすぎて困りました。

漢字

なんてなくなればいいんだ!!全部ローマ字で表記してほしい。というのも文字コードの罠にはまって鬱だからだ、以上。

昨日

の朝までバイトやって、今からまたバイト。何やってんだか。

CD/DVDドライブ

が前から調子悪いのですが、今日はDVDをとりだせませんでした。というか、外部からの反応が全くなくどうしたものかと悩んでいたら、取り出しというメニューがあったので間一髪分解は免れた。

課題

消化日。

ブロークバック・マウンテン

というDVDを見た。何やら山で男二人の友情が!!と書かれており感動系かなぁと思って見たが、なんのことはない。発展系でしたww友情ってそういうことか!!wwまぁ、どうしようもない映画でしたね。

なぞ仕様の

RSSReaderを実装。仕事だから仕方ないんだけど、結構面倒。とかいいつつCPANで大体必要なモジュールは揃っていたのでまぁよし。山田優ちゃんのブログとかその他オレ好みの女優さんのブログやISerのブログのRSSFeedをマージしたりあそんでいたらこんな時間に。

かみせ

で特盛り+半ライスくったので死にそう。

対戦会

が神保町にて盛大に行われた。良質のバウトができましたとさ。

というか

今日も早朝から宅急便とアマゾンの配達があり、よい目覚まし代わりになった。

二日酔い

昨日はそんなに飲んだつもりはなかったんだけどな。寝不足だったからかな。

某書類

のため、大学院の研究計画なるものを考えていたが、計画から壮大な夢へと広がってしまい勘違いした文章になってしまった。いくらなんでもこれでは提出できない。しかし、妥当であろうテーマというものも大した研究活動をしたことがないので実際よくわからな…

しかし

みんなオレの誕生日よく覚えてるなー。ってあんなけアピったら当然か。

最近

の飲酒運転の扱いがすごいねー。

あっ

たんじょうびだわぁ。今年は研究室のセミナーです。たまにはよかろう。

新事実

猫はミミズを食べるらしい。ビックリした。

おはよう

ございます。

やっと

レポ終わったーーー!!無駄に19Pもある。眠い。。

うーん

とりあえず、RPCも実装したので後はプロセッサのProcedure CallとMPIである。しかし、プロセッサのProcedure Callってなんだ??

急造

TCP/IP server & client と HTTP server & clientを作った。 しかし、ループの途中でsocketがassign失敗するという罠にはまっている。 間に合うのか。。

そもそも

某I川先生課題の提出期限が18日9時となっているけど、その日は休日なのである。

甘く

見積もっていたCG課題が意外に重いことが発覚。結局課題2の途中まで実装して提出。また、後日2の残りと3は提出するとしますね。